2012年8月26日日曜日

鶯谷テストセンターとiSERVE目黒テストセンター

TOEFLの試験会場を選ぶ際、必ず検索してみて、
口コミサイトで高評価だったり、
写真で雰囲気がよさそうなところを選ぶようにしています。

最近はピアソン認定試験センターが増えてきて、
よい環境でテストを受けられる機会が増えてきました。

最近追加されたテストセンターは口コミが少なく、
受験に指定するかどうか判断に迷うことがあるので、
直近で受験した会場の様子をお伝えします。

8/25受験
鶯谷テストセンター
ピアソンVUE社の認定試験センター。
鶯谷駅からも近くて便利。
ふる~いマンションの一室のため、試験会場に入るまでは、
大丈夫か?!と心配になったが、試験会場自体はきれい。
一人ひとり仕切りがあり、ある程度の広さもあるので、快適。

8/26受験
iSERVE目黒テストセンター
こちらもおそらくピアソンVUE社の認定試験センター。
若干区分けの幅が狭い気がするが、気にならない程度。
こちらもなかなか快適だった。

この試験の日はなんと、
先月TOEFLを個人で教えていただいていた方に入口で出会い、
その方の隣で受験する羽目に。。
隣にいると色々と参考になる部分があったので、
次回から取り入れてみようと思います。
クリックお願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿