2013年4月9日火曜日

キャンパスビジットの旅6日目

4/9(火) のダイジェスト
NYからフィラデルフィアへ移動
・ペンシルバニア大学オープンキャンパス参加
・フィラデルフィアからNYへ移動
NYJFK国際空港から日本へ出発(日付変更線を越えて翌日日本に到着)

Penn GSEの建物

4/9(火) の行動詳細
NYPenn Station からアムトラックで約1時間半、フィラデルフィアに到着。いや、とにかく暑い。25度くらいあったようで、みな半袖の中、セーターを着て、ダッフルコートを抱えてヒーヒーいいながら、駅から30分ほど歩いて目的のペンシルバニア大学教育大学院に到着。ペンシルバニア大学は町全体が大学都市になっていて、NYUやノースウェスタンとは異なる雰囲気を持っている。

大学都市は明るく開放的な雰囲気で、町には大学生があふれ、町の中の建物(それぞれが学部の建物になってる)に入っていく。外にオープンカフェのように机やいすが置かれていいて、学生は芝生の上やそのオープンカフェ座って思い思いおしゃべりしたり、勉強したりしている。

オープンキャンパスのプログラム
1.アドミッションスタッフとのミーティング
2.志望するプログラムのスタッフとのミーティング
3.志望するプログラムの学生2人とのミーティング@スタバ
4.3のうち1人とキャンパスツアー

以下が送られてきたキャンパスビジットのスケジュール表。
PennGSEと書かれたTシャツもついているという充実の内容。

この時はまだ結果が来ていなかったにもかかわらず、
宛名のところに"Accepted student"と書かれているという、うれしい間違い。
もちろんちゃんとまだ結果が来ていないことを伝えて、直してもらいました。



大学街の入り口

大学街の中
Penn GSEの隣の Wharton MBA

0 件のコメント:

コメントを投稿