2013年4月7日日曜日

キャンパスビジットの旅4日目

4/7(日) のダイジェスト
NYからシカゴへ移動
・ノースウェスタン大学の下見




4/7(日) の行動詳細
マンハッタンからNYのアルカディア空港へバスで移動し、シカゴのオヘア空港へ約2時間半の旅。時間が1時間ずれていてちょっと得した気分。オヘア空港からエバンストンまで約3時間かけて電車で移動したが、直線距離の方が近いので、バスやタクシーで移動した方が断然早かったことに後で気づく。

夕方ころにエバンストンに到着し、The Margarita inn というホテルに宿泊。このホテル、小さな図書館があったり、着物やティーセット、観葉植物や宝石でつくられた木?など不思議なものがあちこちに置かれている広間があったり、雰囲気がとっても素敵。私の宿泊した部屋は180ドルほどで、トイレ・バス共用だったが、豪華な朝食も付いていて、大満足。
ホテルの建物
小さな図書館
共有スペース


部屋の中
ホテルの朝食

チェックインした後はノースウェスタン大学のキャンパスをぐるぐると歩いてみる。日曜日なので人は少なかったけど、芝生の上でサッカーをしている大学生達がいて、「大學っぽい!」と改めて感動(笑)。こちらも広大な敷地に大学があるのだけど、建物一つ一つはそれほど高くなく、歴史ある創りの建物と、少し近代的なビルが入り混じっていて、見た目は日本大学にも近い気がした。
芝生でサッカーする生徒
大学付属の協会
ちょうど天気が曇っていたこと、空港やシカゴ市内からだいぶ電車でかかってしまったこともあり、なんだかうらさびしい雰囲気を感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿