2013年4月6日土曜日

キャンパスビジットの旅3日目

4/6(土) のダイジェスト
PYDファウンダーのオフィスを訪問
・セミナーに参加
・セミナーに参加していた日本人とおしゃれなバー&日本料理居酒屋で飲み会

4/6(土) の行動詳細
PYDファウンダーのオフィスを訪問
4月から参加し始めたPYD。今回NYに行くことをスタッフの方に伝えたところ、せっかくNYに行くならファウンダー方にあってきたら、とうれしいアドバイス。NYに出発する前日にバタバタとしながら連絡したところ、じゃ、会おうと連絡をもらい、トントン拍子でこの日に会うことに。

PYDは大学でも英語学校でもなく、国際人として社会で生きていくための実践的な力を養う学校。NYのマンハッタンと日本の外苑前に学校がある。この方はNYと日本を3カ月ごとに往復して教えているとのこと。15分ほどディスカッションした後、歩いて氏が講師をするセミナー(PYDではない)会場に向かい、セミナーにドタ参加。

セミナーに参加
セミナーでは「あなたにはどれくらいの価値がありますか?」という問いを投げかけられた。このセミナーに参加していたのは全員日本人でそれぞれが初対面。でもNYで会社を立ち上げるために来ている人、起業目的でインターンをしている人、ダンサーとして活躍している人、働く女性を支援するために大学で学んでいる人などなど、とにかく個性的な面子ばかり。国を超えてNYに来ている人は、強い意志と成功への夢を持っていて刺激的だった。

クリックお願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿