2012年4月4日水曜日

IESEのケーススタディセッション

昨日は、IESEのケーススタディセッションに参加しました。
IESEは昨年の9月にもケーススタディセッションがあったのですが、
台風のため、電車が動かなくなり、やむなく欠席。

今回こそは!と指折り数えていたところ、
なんとセッション当日は、台風ではないものの、
またもや暴風警報で、大荒れ。

これは、縁がないのか!?と思ったものの、「絶対たどり着いてやる!」と決心。
幸い電車は遅れはしたものの止まらず、
無事にたどり着くことができました。

行って、大正解。
欧州MBAは最近目を向け始めたのですが、
どの学校も個性があり、自分のキャリアに武器を与えてくれる、
または、目指すキャリアとのギャップを埋めてくれる学校はどこか、
をより意識した学校選びが必要だと思います。

これまでは、アルムナイの方と話をした時の「フィット感」が、
自分にとって大切だと思っていましたが、
今回のセッションでは、さらに卒業後、こういうことをしたいなぁ、
というイメージが持てました。

こんな感覚を持ったのも、
お話しされていた、Dr Kaseの人柄によるところが大きかったです。
感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿