2013年3月9日土曜日

出願大学院の結果判明

2月中旬から昨日にかけて、出願大学院の結果が続々と判明してきています。

そして今朝、第一志望の大学院から連絡を受け取り、
ドキドキと心臓の鼓動を感じながらサイトにアクセスして結果を確認しましたが・・・・
残念ながら不合格でした。

現在の状況はこんな感じです。(2013年6月更新)

■合格
NYU、ミシガン大、ペンシルバニア大

■不合格
スタンフォード大、ハーバード大、ノースウェスタン大


この一年、ハーバード大を目指して準備を進めてきました。
本当に苦しい一年間でしたが、考えられる限りのベストを尽くしてきました。
常に現在の選択は100%かを問い続け、そうでない場合は、
100%にするにはどうしたらいいか、を考えて実行してきました。

なので、この結果はすごく悔しい!でも悔いはありません。
結果を受け止めて次に進めて行きます。

留学カウンセラーさんからは、
「どこかに入りさえすれば、学びたいことは何とでもなるから」
とフォローしてもらいました。

そうかもしれませんが、もう少しチャレンジを続けたいと思います。
現在、1月の出願時点では気付いていなかった、
自分にとって魅力的な環境のある3つの大学院に、追加で出願しました。

結果待ちの大学院と、追加出願の大学院の結果をまって、
出願先を決めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿