2013年2月3日日曜日

Next Action

Economistを読む会、そして2年前まで通っていた、ソフィー・ジ・アカデミーを再開、ということで英語尽くしな活動の日だった。Economistを読む会は、知人に教えてもらったのだけど、なんだか堅そう&敷居が高そう、、と名前から思い込んでいた(失礼!)。実際に参加してみると、とても温かいコミュニティーだったので、日曜日のこの2つの活動は引き続き続けようと思う。

この3日間で、4種類のコミュニティに参加して、英語力、経済・教育の知識、物事に対する姿勢の3点で気づきがあった。特に英語力はこれまでスコア取得一辺倒だった取り組みから実際の場で使う場面をいくつか経験したことで、スキル以前の部分で改善できそうな点が見えてきた。

そして、もう試験勉強はしなくてもいいはず・・、なので、自分に興味がある分野の英語の記事を読む、映画を見るなど、楽しみながら英語を継続する機会も持ち続けようと思う。

継続は仕組み作りから入る、をここ数年実践しているので、しばらくご無沙汰していた朝・夜の時間確保を再開し、英語力、経済・教育の知識の補充に充てようと思う。

さあ、これから追加になったボストン大学のStatement of purposeを仕上げなきゃ。やりたいことは変わらないので、変更後のプログラムの方に切り口を変えることで何とか進められそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿