2013年2月15日金曜日

読書

最近は経済学、教育学の本を読んでいます。


読書 / Mulberry24

現在興味があるのが、21世紀に必要なスキルとその育成なので、教育そのものだけでなく、教育にも大きな影響を与える経済の動きも押さえておきたいと思ったためです。経済にも教育にも詳しく、私が一目置いている社内の友人にお勧めの本を尋ねたところ、思いがけずカリキュラムを作ってくれて期間限定で寺小屋教室を開いてくれることになりました。本当にありがたい限りです。

その寺小屋教室でお勧めされたり、課題図書になっている本を読むと、教育の会社にいるのに、教育の制度や歴史の体系的な知識がまだまだだったり、経済のことになるとほぼ無知な自分を実感する日々です。それでもやっぱり新しいことを知っていくことは知的好奇心をくすぐられるし、知識を得ることで、勝負できる土俵が増え、所属できるコミュニティが広がるのもうれしいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿